HOME > お知らせ > 病院からのお知らせ

病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う面会制限の緩和についてのお知らせ

掲載日:2022年09月28日

 新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当院におきましても長期間に渡り面会禁止を実施しておりましたが、下記の通り制限を緩和する運びとなりましたのでお知らせいたします。

★ 面会制限緩和のお知らせ

2023年10月2日(月)より 面会制限を一部緩和します。

 

【面会される方へ】

◉ 面会時間 

  〇 平日  14:30~ 16:00 

  〇 予約制(各病棟 1日2組 1回2名まで) ですので、事前にご予約をお取りください

       ※土日、祝祭日は面会できませんのでご了承ください。

            ※前日までの平日に各病棟にお申込みください。

◉ 面会場所 

 〇 各病棟ロビー または 個室(総室以外の場所) 

◉ 面会方法

〇 面会時には必ずマスク着用手指消毒問診票の記入をお願いします。

〇 来院時・面会終了時には必ず病棟スタッフにお声掛けください。

〇 面会時の飲食は禁止いたします。

 

◉ 面会に関する注意事項

 〇 面会は、原則1日1回15分以内1回の面会は3 名まで15 歳以上方 のみ可

※患者さんの状態によっては15歳未満の方も可

 〇 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となった場合や風邪症状のある方については面会をお断りいたしますのでご了承ください。

 〇 指定の場所での面会が困難な患者さんにつきましては、リモート面会をご利用ください。

 〇 面会後3日以内に発熱や体調不良が生じた場合には、必ず病棟スタッフまでご連絡ください。

〇 時間外の対応については各病棟へお尋ねください。

〇 感染拡大等の状況に応じて、再び面会禁止の措置を行う場合があります。

〇 面会以外の荷物の受け渡し時間については、14:00~17:00 です。

東近江市立能登川病院
院長 竹内孝幸

外来受付

受付時間
午前8:30~11:30
診察時間
午前8:00~11:30

※科目により異なることがあります。

PageTOP